転職したらスマレジだった件

スマレジのエンジニアやまてのテックブログです。マジレス大歓迎です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング研修でのフルボッコなコードレビューの記録 - ②SQLの基礎

② SQLの基礎 SQLのデータ取得(SELECT文)のレビュー8選 1. 「SQLコーディングスタイルを決めましょう」 2. 「複数取得できる場合は、かならず ORDER BY を記載する癖をつけてください」 3. 「INを使って、条件を1行で書いてください」 4. 「 カウント関数…

プログラミング研修でのフルボッコなコードレビューの記録 - ①PHPの基礎

こんにちは! スマレジ・テックファームのWebエンジニアやまてと申します。 今回は『プログラミング研修でのフルボッコなコードレビューの記録』と題しまして、昨年12月1日に入社からの2カ月で受けた社内の研修について振り返っていきたいと思います。

ひと月の振り返り - 2022年5月

こんにちは! スマレジ・テックファームのWebエンジニアやまてと申します。 はじめに 先月(2022年5月)のWebエンジニアとしての自己成長のための自習について、振り返っていきます。 目次 はじめに 目次 ひと月の振り返り - 2022年5月 計画 Plan - 5月 1. P…

ひと月を振り返るための振り返り

ひと月を振り返ることにしたきっかけ メンター「目標に対する計画を一週間スパンで立ててみましょう!」 今月から、月に1記事、振り返りのブログ記事を投稿してみます。 半期目標 Goal 1. DB設計の習得 2. PHPとオブジェクト指向の習得 3. Webアプリケーシ…