転職したらスマレジだった件

スマレジのエンジニアやまてのテックブログです。マジレス大歓迎です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ミノ駆動本を読んで、保守しやすい成長し続けるコードを書きたい。 - 第3章 クラス設計 後編

今回は、 #ミノ駆動本 こと 『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方』の「第3章クラス設計 ―すべてにつながる設計の基盤―」 を読んで学んだ内容について記事にします。

ミノ駆動本を読んで、保守しやすい成長し続けるコードを書きたい。 - 第3章 クラス設計 前編

今回は、 #ミノ駆動本 こと 『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方』の「第3章クラス設計 ―すべてにつながる設計の基盤―」 を読んで学んだ内容について記事にします。

ミノ駆動本を読んで、保守しやすい成長し続けるコードを書きたい。 - 第2章 設計の初歩

今回は、 #ミノ駆動本 こと 『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方』の「第2章 設計の初歩」 を読んで学んだ内容について記事にします。

ミノ駆動本を読んで、保守しやすい成長し続けるコードを書きたい。 - 第1章 悪しき構造の弊害を知覚する

今回は、 #ミノ駆動本 こと 『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方』の「第1章 悪しき構造の弊害を知覚する」 を読んで学んだ内容について記事にします。

Web 系エンジニア3年目の 2024 年の目標設定と行動計画

今回は、Web 系エンジニア3年目の 2024 年のプラン、「この先1年は具体的には何するのか?」について、PDCA サイクルに基づいて Plan(目標設定と行動計画)を考えます。

Web 系エンジニアとしての仕事で実現したいこと 〜 今後のキャリアの方向性の検討 〜

今回は、今後のエンジニアキャリアの方向性の検討のために、Web 系エンジニアとしての仕事で実現したいこと(最も重視すること)を書き出します。

AI エディター Cursor の基本的な使い方

AI エディタ Cursor (カーソル)について、基本的な機能を試してみた内容をまとめます。 使ってみた感想としては、期待の Codebase Answers(コード全体に対して AI に質問!)と、Docs(ドキュメントに基づいた回答!)がかなり使えそう!という感想です。

Web 系エンジニア2年目の 2023 年の振り返り

今回は、Web 系エンジニアとしての2年目(2023 年)の1年を振り返ります。