転職したらスマレジだった件

スマレジのエンジニアやまてのテックブログです。マジレス大歓迎です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての Qiita Advent Calendar - ひとりアドベントカレンダーを完走した感想など

こんにちは! スマレジ・テックファーム の Webエンジニア やまて と申します。 はじめに 12 月は、はじめて Qiita Advent Calendar に参加しました。ひとりアドベントカレンダーを完走した感想と、プレゼントカレンダーについて投稿します。 完走賞をとって…

独学エンジニアの課題として、ログ解析システムを作った。 Step3. データのインポート

この記事は「 つながる勉強会 Advent Calendar 2022 - Adventar 」の 22 日目の記事です。 adventar.org 前日は、すな(@suna_tech) さんでした! www.sunapro.com こんにちは! スマレジ・テックファーム の Webエンジニア やまて と申します。 はじめに …

独学エンジニアの課題として、ログ解析システムを作った。 Step2. DBのテーブル作成

この記事は「 つながる勉強会 Advent Calendar 2022 - Adventar 」の 14 日目の記事です。 adventar.org 前日は、リリーWebエンジニア(@lily_otk) さんでした! lily-eng.com 数日前につながる勉強会でリリーさんに会いましたがめっちゃ良い人でした。めっ…

独学エンジニアの課題として、ログ解析システムを作った。 Step1. 製作物の確認

この記事は「 つながる勉強会 Advent Calendar 2022 - Adventar 」の 6 日目の記事です。 adventar.org 前日は、よしたろう(@yoshitaro_yoyo) さんでした! qiita.com ここ2ヶ月で学んだこととのことですが深すぎてヤバすぎです。(感想が浅くてスミマセ…

ひと月の振り返り - 2022年11月

こんにちは! スマレジ・テックファームのWebエンジニアやまてと申します。 はじめに Web関連の自習について、学習効率を高めることを目的として、月に1記事、振り返りのブログ記事を投稿しています。 半期目標 Goal 下半期(2022/11/01 ~ 2023/04/30)の目…